raintangame’s blog

ゲーム専用ブログです。

マリオブラザーズワンダー隠し通路

どうやってもクリアできん!

前記事に画像を載せた、ワールド1ー2

f:id:Raintan:20231028111546j:image

何度プレイしても隠し要素が見つけられず、ただゴールするだけ。

一旦ワールド2を進めていき、今はワールド2をクリアできました!

まだコースの難易度は高くないため、簡単にクリアしていけます。

今は簡単に感じるけど、私が子供の頃に難しいと感じていた様に子供達は難しいんだと思います。

ワールドをクリアする毎にグランドシードというアイテムを獲得し

f:id:Raintan:20231101185234j:image

このグランドシードを使って

f:id:Raintan:20231101185521j:image

クッパの周りにあるモクモクしたパックンを一体ずつ消していきます。

f:id:Raintan:20231101185311j:image

まだまだ全クリまで先がありますが、早くマリオワンダーをクリアし今月発売するマリオRPGをプレイしないといけないんです!笑

そしてワールド1ー2を中々クリアできなかったんですが、以前記事にもしたバッジを使用してステージ裏に行きなんとかクリアできました!

このまま順調にクリアできるかなぁ。

f:id:Raintan:20231101190409j:image