raintangame’s blog

ゲーム専用ブログです。

遂に再来週発売!最新映像を公開!

11/2に最新映像が公開されました!

f:id:Raintan:20231103212932p:image

https://youtu.be/XxAOrE6LvsA?si=yL0xRNEVQ71_7g__

11/17発売のスーパーマリオRPGリメイク版。

動画からも分かる様に初めての方やゲームが少し苦手な方でも遊びやすい様にエンジョイモードも搭載されていますね!

f:id:Raintan:20231103213000p:image

 

動画冒頭にもあるように、マリオRPGのストーリーは

ピーチ姫を助けにクッパ城に乗り込んだマリオ。

いつもの様にマリオ対クッパが始まるその時巨大な剣がクッパ城に突き刺さる所からストーリーが始まっていきます。

いつもはやってやられてを繰り返すマリオとクッパ

しかし、今作では手を取り合い力を合わせて強大な敵に挑みます!

 

クッパは城を取り返す為。

じゃあ、マリオは?

そこは実際にプレイしてみてストーリーを楽しんでみてください!

必ずこの物語に惹き込まれていくはずです!

 

一緒に冒険する仲間達

冒険の主役マリオ

f:id:Raintan:20231103214047p:image

キノコ王国のお姫様ピーチ

f:id:Raintan:20231103214134p:image

いつもはライバルのクッパ

f:id:Raintan:20231103213607p:image

自称カエルの男の子マロ

f:id:Raintan:20231103214306p:image

天空の使者ジー

f:id:Raintan:20231103214409p:image

 

新要素

マリオお馴染みの敵からここでしか出会えない敵も多数。

今作はクリア後にパワーアップした一部のボスと再戦できたり、モンスターリストなどが追加されているので、リストを埋める為に全てのモンスターと戦う楽しみなどもありますね!

そして、マリオRPG魅力の1つBGM

新規でアレンジされたswitch版の楽曲に加え、スーパーファミコンのオリジナル版サウンドに切り替えることもできるようです!

 

今から楽しみですね!

あと2週間待ち遠しいですが、首を長くして発売を待ちましょう!

 

Rain的ゲーム評価★★★★☆

今は楽しみしかありません。

27年前にプレイしたゲームがどの様にリメイクされて再会できるのか待ち遠しいです。

f:id:Raintan:20231103223847j:image